WOWOW
Title
PEEP SET UPSKATEBOARD

PEEP SET UP! 008/榊原佳耶(Kaya)

Jan. 04, 2022

wowow

PROFILE

榊原 佳耶(kaya sakakibara)

5歳頃よりスケボーをはじめ、地元の新横浜公園のスケボー広場をベースとする、
次世代の若手スケートボードチーム「NEWSIDE」に所属。
2019年に恋愛リアリティ番組出演で注目を浴び、現在はスケーター・モデル・俳優として活動中。

SPONCER

HUF

MURASAKI SPORTS


DECK

SNAPSHOT
CHUULIP 8.25inch

新横浜でもよく一緒に滑るタベちゃんがやっているブランド。
CHUULIPファミリーのバイブスが好きで乗っている部分もある。
四角いタイプのシェイプで、キックが強いタイプにずっと乗っていた自分に合っていると思う。

TRUCK

SNAPSHOT
THUNDER

前はINDEPENDENTを使っていたが、車高が高く変な力が入ってしまっていた。
THUNDERはベースプレートが当たらずスライド系が滑らなかったりするが、慣れてしまえば大丈夫。

WHEEL

SNAPSHOT
SPITFIREFormula Four

グリップが良いのでパワースライドもしやすい。
以前は四角形のウィールを使っていたが、トラックがTHUNDERになったことでベースプレートが当たらないので
ウィールの設置面積を減らすために丸形に変えた。

BEARING

SNAPSHOT
BONES SWISS

自分でメンテナンスしているのでなかなか壊れない。
回りが悪くなったらパーツクリーナーで拭いてゴミを取り、オイルを差している。

BOLT

SNAPSHOT
Diamond

他のビスよりちょっと短くて細い。
普通のビスはプラスナットだが、これは六角になっているタイプなのであまり見かけない。

DECK TAPE

MOB GRIP

ちょっと粗さが削れてきたくらいがちょうど良いので、ヤスリで削ってサラサラにしてから使っている。

SHOES

SNAPSHOT
NIKE SB Blazer low GT

初めてNIKEでスケボーしたときはJORDAN 1だった。 スケシューじゃないにもかかわらず調子が良かったので、NIKE SBを使い始めるようになった。 指の第一関節でデッキをつかめる柔らかさが好きなので、ソール薄めなGTが調子良い。

PICKY POINTS

好きなライダーのセットアップを意識して組んでいたり、こだわりは強い。 トラックで滑りが変わるので一番こだわっている。 THUNDERのライダーが何をしているかビデオを見て研究して改造したり、自分なりの組み方を考えて自分だけのスケボーを作り出している。 よく見るスケーターはタイショーン・ジョーンズとヘイター・ダ・シルバ。

MESSAGE

SNAPSHOT

スケボーブームが来ている中で、始める人が多いかと思うけどマジで諦めないで続けてほしい。
オーリーの壁が大きくて諦めてしまう人が多いが、頑張って壁をぶち破ってその先も楽しんでほしい。
後は仲間を作ってほしい。いろんなカルチャーや音楽など新しい発見や学びがあるので、仲間と街に出てほしい。
スケボーに年齢制限もないので、いつ始めても大丈夫。

SNAPSHOT

SNAPSHOT
SNAPSHOT
SNAPSHOT
SNAPSHOT

SHARE

EPISODE

episode
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE

FOLLOW USSNSアカウントをチェック!

最新情報を発信中!SNS限定ムービーも続々公開。