WOWOW
Title
PEEP SET UPSKATEBOARD

PEEP SET UP! 009/星野 大喜

Jan. 11, 2022

wowow

PROFILE

星野 大喜(daiki hoshino)

スタイリッシュでスピード感あるスケートが魅力のオールラウンダー。
17歳の時に「HUF」のスケートツアーに参加した。
アメリカ進出も目指すワールドワイドな活躍が期待されている。

SPONCER

ONEPARK

FAMILY

HUF

Vans

Spitfire

Bones bearing

Ace truck

Miles grip

Fucking awesome

Kent hardwear

DECK

SNAPSHOT
Fucking Awesome 8.25inch

Fucking Awesomeの板はノーズが四角くなっていて調子良い。 フリップする時に足を抜いた時に良く引っかかるのが◎。 ライダーもかっこいい人が多くてブランドとして大好き。特に好きなライダーはLOUIE LOPEZとAidan Macey、Anthony Van Engelen。

TRUCK

SNAPSHOT
ACE TRUCK AF1

前はINDEPENDENTを使っていたが、気になって使ってみたら凄く良かった。 AF1は新しいモデルで、耐久性・乗り心地が改良されたらしい。

WHEEL

SNAPSHOT
SPITFIRE 97

いつも乗るのは54mmと56mm。 ちょっと柔らかめな97モデルは、路面が悪くても気にならないしスムーズに進むので気持ちいい。 かといってパワースライドしたければ自分のタイミングで入れられて、オールラウンドに使えるモデル。

BEARING

SNAPSHOT
BONES SWISS CERAMIC

BONES SWISSの中でも高級なモデル。 ちゃんと手入れすれば長持ちするし、進みがスムーズで、多少変な乗り方をしてもスピードが死なない。 安いのを何個も替えるより、高くてもこれ一個をメンテナンスして長く使うのが経済的にも良いと思う。 ぜひ一度試してみてほしいくらいオススメ!

BUSH

SNAPSHOT
ACE TRUCK Default

初めからACE TRUCKに入っていたブッシュを使用。 柔らかいが曲がった後の反発がちゃんとまっすぐ戻ってきてくれる。 INDEPENDENTを乗っていた時は、スーパーソフトに変えて、最初についている下のワッシャーを抜いて乗っていたが ACEだと反応が良すぎるので下皿を入れた状態で乗っている。

NUT

ACE TRUCK

中にネジ切りがついているらしく、ウィールを外して交換する時に勝手にネジが切れるので入れづらいことがあまりない。

DECK TAPE

SNAPSHOT
MILES GRIPTAPE

目が細かく、触り心地はサラサラだが技をやるときはきちんとグリップしてくれる粗さを持っている。 MILES GRIPのチームライダーもかっこいいので大好き。

SHOES

SNAPSHOT
VANS ERA

VANSは最近靴が改良され、壊れづらくなってグリップ力も上がった。 柔らかいほうが馴染むのが早くなって良い。ERA、スリッポン、SK8-LOWが柔らかめだと思う。

PICKY POINTS

本当は全部だが、ウィールは柔らかい97をずっと乗っていたいなと思う(全体生産量の10分の1しか製造されていないそうなのでレア…)。 デッキは重いほうが路面が悪くても乗りやすく、フリップしたときの反発の強さも安心できるので好き。 ベアリングは一番良いのを知ってしまったのでこれ以外はもう使えない!

MESSAGE

SNAPSHOT

スケボー楽しんで、ゴミと思い出は持ち帰って、ちょっとだけ周りに気を遣えればそれで良いと思う。 スケーターが増えることはいいことだと思うので、 ストリートで楽しむときはスポットを大切に長く使えるように、ちょっと気を遣えればみんなで楽しく滑れると思います。

SNAPSHOT

SNAPSHOT
SNAPSHOT
SNAPSHOT
SNAPSHOT

SHARE

EPISODE

episode
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE

FOLLOW USSNSアカウントをチェック!

最新情報を発信中!SNS限定ムービーも続々公開。