WOWOW
Title
EXHIBITION STAGE

EXHIBITION STAGE 001 /池田 大亮×廃墟ビル

May. 04, 2021

wowow

OUTLINE

オールラウンダー型スケーターは、廃墟でも空を飛ぶ。

廃墟に着いた瞬間、池田大亮の顔が輝いたかのように見えた。
普段のパークとは違う環境に馴染む時間が必要になるかというスタッフの予想をよそに、速やかに自分のコースを組み立てて行き、撮影外の時間まで自主的に廃墟内で楽しげに滑る順応性の高さは、大会で「オールラウンダー」と呼ばれる理由がうかがえた。
彼が魅せる60秒のEXHIBITIONでは、池田大亮が得意とする回転系トリックが随所に散りばめられ
ラスト10秒で炸裂した(深さ2mほどの)プールへ飛び降りる大ジャンプは、本人も「誰にも負けない」と断言する注目のトリックとなった。

PROFILE

PROFILE
SKATEBOARD

池田 大亮DAISUKE IKEDA

3歳よりスケートボードを始め、18年「TampaAm」優勝、19年「JAPAN STREET CONTEST」優勝など、国内外で好成績を残す。
現在は、スケートボードの世界最高峰リーグSLS(STREET LEAGUE SKATEBOARDING)で活躍中。
ワールドスケートジャパン強化指定選手に選出され、東京オリンピックでの選手候補として期待がかかる。

Birth Date
2000.8.4
Height
165cm
From
Tokyo

MAKING

池田大亮が廃墟ビルに到着した瞬間からあるものだけでコースを作り上げるまで、EXHIBITION STAGEの60秒を作り上げた裏側のありのままの様子をお届け。

SNAPSHOT

SNAPSHOT
SNAPSHOT
SNAPSHOT


SHARE

HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE
HI-FIVE

FOLLOW USSNSアカウントをチェック!

最新情報を発信中!SNS限定ムービーも続々公開。